移動の心得

目的地を設定するガイドを見ながら移動オートランで移動マップの活用船の利用地域間移動

広い大陸を自由に移動できます。迷わず目的地にたどり着くための心得を紹介します。

目的地を設定する

移動先を目的地として設定しましょう。
ポーズ画面の「マップ」で、目的地にカーソルを合わせてを押すと、設定できます。
目的地を設定すると、メイン画面に目的地ガイドが、ミニマップには目的地マーカーが表示され、それらを目印に移動できます。
また、オートランで目的地まで自動で移動することもできます。

→オートランで移動

ガイドを見ながら移動

画面には、任務・依頼へのガイドや目的地へのガイドが表示されます。
ミニマップには、任務・依頼、目的地のアイコンのほか、そこまでのルートも表示されます。
ガイドやミニマップを頼りに進みましょう。

任務へのガイドと距離

依頼へのガイドと距離

目的地へのガイドと距離

プレイヤー

プレイヤーの位置。

任務アイコン

任務の方向。水色のラインが任務へのルート。

目的地マーカー

目的地の方向。白いラインが目的地へのルート。

オートランで移動

騎乗中にを押すと、目的地に自動で移動できます。目的地を設定していない時は、選択中の任務へと移動します。
オートラン中もで方向を変更できるので、付近の素材を集めながら進むこともできます。
オートランをやめるにはを押します。

→目的地を設定する →任務を選ぶ

マップの活用

ミニマップは、で拡大・縮小できます。
周囲に何もない時は縮小して遠くを見渡し、任務や道標の側まで来たら、拡大して細かな位置を確認しましょう。また、街の中で店を探す時にも拡大表示が便利です。
「オプション」の「表示設定」でミニマップを北向きに固定することもできます。
ポーズ画面のマップも、上下で拡大・縮小できます。

船の利用

川はで泳いで渡れますが、船に乗ると対岸まで運んでくれます。
船は船着き場の桟橋の先に停泊しています。マップで船着き場の場所を確認しましょう。

船着き場アイコン

地域間移動

これまでに行ったことのある場所や味方の勢力範囲には、地域間移動で瞬時に移動できます。
ポーズ画面の「マップ」の「地域間移動」を選び、移動先を指定します。移動先に選べるのは、拠点(街、城、関所、陣地、村など)や道標、発見した焚き火や見張り台、購入済みの隠れ処などです。
地域間移動をすると、移動にかかった時間が経過します。
また、ポーズ画面の「任務・依頼」の一覧で、任務・依頼を選んでを押すと、任務・依頼にもっとも近い場所まで地域間移動します。地域間移動できない任務・依頼もあります。

©2018-2024 コーエーテクモゲームス All rights reserved. / ©Broadmedia Corporation. All Rights Reserved.