行動

ガード受け身回避アイテム使用ロックオン鉤縄三角跳びジャンプ軽功武器構え・解除

 ガード

で敵の攻撃を防御します。
ガードできない攻撃もあります。

 受け身

敵の攻撃で吹き飛ばされた時に、のどれかを押すと、空中で体勢を立て直します。
地面に落下する直前に押すと、着地しながら受け身を取ります。
受け身を取れない攻撃もあります。

 回避

を押すと、を倒した方向に素早く回転し、敵の攻撃を回避します。
回避すると、気力を消費します。

 アイテム使用

でアイテムを選び、で使用します。
で選べるアイテムは、ポーズ画面の「武将情報」の「装備」の「道具」の欄で設定できます。

 ロックオン

を押すと、近くの敵武将をロックオンします。ロックオンされた敵は、常に画面中央に表示されます。
ロックオン中にで、ロックオンする敵武将を切り替えられます。
ロックオンを解除するには、もう一度を押します。

 鉤縄

壁や崖の前など「 鉤縄」と表示されている場所でを押すと、鉤縄を引っ掛けて登ります。
城壁を乗り越えたり、屋根に登ったりすることができます。

 三角跳び

壁際でジャンプ中に、壁に向かってを押すと、壁を蹴って跳び上がります。
壁を連続して蹴ることで、壁を登れます。
三角跳びをすると、気力を消費します。

 ジャンプ

でジャンプします。

 軽功

でジャンプ中に、またはを押すと、前方へ高速移動します。
軽功をすると、気力を消費します。

 武器構え・解除

を押すと、武器をしまい、もう一度押すと構えます。

©2018-2024 コーエーテクモゲームス All rights reserved. / ©Broadmedia Corporation. All Rights Reserved.