タッチでの操作

武器構え状態の操作武器解除状態の操作メニューの操作モデル鑑賞の操作

武器を構えている時と解除している時で操作が異なります。
敵に近づくと自動的に武器構え状態に、敵がいなくなると武器解除状態になります。をダブルタップでも切り替えられます。

武器構え状態の操作

数字の場所をタップして操作します。

移動 の仮想スティックをドラッグして操作
フリックするとその方向に短距離移動(タップで中断)
武器解除 をダブルタップ
カメラ操作 画面右半分のどこかをドラッグすると、指の移動に沿って回転
フリックすると90度回転(タップで中断)
ロックオン 画面右半分のどこかをダブルタップ
リアクト攻撃
フロー攻撃、射撃(射撃状態)
トリガー攻撃 +
特殊技 +
無双乱舞
ジャンプ、軽功(ジャンプ中)、受け身、下馬(騎乗時)、弓解除(射撃状態)、三角跳び(壁に向かって)
回避、受け身、軽功(ジャンプ中)、ジャンプ(騎乗時)
ガード、受け身
馬呼び・騎乗、オートラン(騎乗時)
弓構え・解除 を下にフリック
アイテム使用 を上にフリック ⁄
アイテム選択、矢の切替(射撃状態) を左右にフリック
ミニマップ拡大・縮小
ポーズ画面表示

→攻撃 →行動 →騎乗時

武器解除状態の操作

数字の場所をタップして操作します。
赤字は武器解除状態でのみ可能な操作です。

移動 の仮想スティックをドラッグして操作
フリックするとその方向に短距離移動(タップで中断)
武器構え をダブルタップ
カメラ操作 画面右半分のどこかをドラッグすると、指の移動に沿って回転
フリックすると90度回転(タップで中断)
ロックオン 画面右半分のどこかをダブルタップ
しゃがむ・立つ
会話、射撃(射撃状態)
全力疾走(移動中)、鉤縄(壁の前で)
ジャンプ、軽功(ジャンプ中)、下馬(騎乗時)、弓解除(射撃状態)、三角跳び(壁に向かって)
回避、軽功(ジャンプ中)、ジャンプ(騎乗時)
カメラリセット
馬呼び・騎乗、オートラン(騎乗時)
弓構え・解除 を下にフリック
アイテム使用 を上にフリック ⁄
アイテム選択、矢の切替(射撃状態) を左右にフリック
ミニマップ拡大・縮小
ポーズ画面表示

→行動 →武器解除時のみの行動 →騎乗時

メニューの操作

決定 項目・アイコンにカーソルを合わせて、タップ
戻る 画面左下の「戻る」をタップ
タイトル画面・タイトルメニューでは画面のどこかをロングタップ
リストのスクロール をドラッグすると1行ずつスクロール
フリックすると一定距離連続でスクロール(タップで中断)
マップの拡大・縮小 をピンチアウト・ピンチイン
マップのスクロール をドラッグすると指の移動に沿ってスクロール
フリックすると一定距離連続でスクロール(タップで中断)
イベントのスキップ 画面左上の「スキップ」をタップ

モデル鑑賞の操作

回転 をドラッグで指の移動に沿って回転
フリックすると一定量回転(タップで中断)
移動 またはをドラッグで指の移動に沿って移動
フリックすると一定距離移動(タップで中断)
©2018-2024 コーエーテクモゲームス All rights reserved. / ©Broadmedia Corporation. All Rights Reserved.