真・三國無双8の世界

同時に繰り広げられる戦闘時間や天候で変化する戦場武将の数だけの人間ドラマ戦場を離れた武将たちの日常

『真・三國無双8』では、広大な中国大陸が1枚のマップとして表現されます。
プレイヤーは自由に大陸を駆け巡り、各地の戦闘に加わり、また武将たちと交わって「三国志演義」の世界を思うままに生きることができます。

同時に繰り広げられる戦闘

各地で軍勢が衝突しています。
「主要任務」「任務」と呼ばれる規模の大きな戦闘の他にも、各所で拠点をめぐる攻防が繰り広げられます。プレイヤーは自分の判断でそれらの戦闘に加わり、全体的な戦況を動かしていきます。

時間や天候で変化する戦場

時間の経過とともに、日が暮れ、夜が来ます。また、天候も大きく変化します。
夜、敵の動きがやんだ隙に敵城に攻め入ったり、視界が遮られる豪雨に乗じて奇襲をかけたりと、状況に応じて攻略が可能です。

武将の数だけの人間ドラマ

初めにプレイヤーとして選べるのは3人の武将のみですが、ゲームを進めると、選択できる武将が増えていきます。
武将の活躍時期に応じてプレイできる時代も様々。個々の武将ごとにオープニング・エンディング、数々のイベントが用意され、異なる勢力、立場からストーリーを楽しめます。

戦場を離れた武将たちの日常

▲平服姿の武将とも出会える。

戦い以外にも、隠れ処で武将と交流を深めたり、狩猟や釣りを楽しんだり、各地の秘境や名所を訪ねたり……。三国時代の武将としての日常を楽しめます。

©2018-2024 コーエーテクモゲームス All rights reserved. / ©Broadmedia Corporation. All Rights Reserved.