メイン画面
メイン画面で戦闘、移動、会話などを行います。
ミニマップ
周囲のマップが表示されます。
時間
朝
昼
夕
夜
任務・依頼ガイド
選択中の任務・依頼の方向と距離です。
画面外の方向にある時は、画面端に方向のみ表示されます。
主要任務
おすすめ任務 おすすめ任務(進行中)
任務 任務(進行中)
依頼 依頼(進行中)
目的地ガイド
目的地の方向と距離です。
画面外の方向にある時は、画面端に方向のみ表示されます。
目的地は、ポーズ画面の「マップ」で設定できます。
武将情報
レベル、武将名、体力ゲージが表示されます。
体力が高い武将は複数の体力ゲージを持っています。ゲージの左の■はゲージの残り本数を表します。
プレイヤーよりレベルが高い
プレイヤーよりレベルが低い
青いゲージ:味方 赤いゲージ:敵 黄色いゲージ:第三勢力 白いゲージ:戦意をなくした敵
道具
で道具を切り替え、で使います。
赤く表示される道具は、その場では使用できません。
切り替える道具は、ポーズ画面の「武将情報」の「装備」の「道具」欄で4つまで設定できます。
CHAIN数
連続して攻撃した回数が表示されます。
撃破数
敵を撃破すると、その章で撃破した敵の総数が表示されます。
撃破数が多いほど、敵武将を撃破した時の獲得経験値が多くなり、アイテムを落とす確率が上がります。
プレイヤー情報
Lv.:レベル | プレイヤーのレベル。武将撃破や任務・依頼達成で経験値を溜めると上がります。 |
---|---|
:体力ゲージ | 敵の攻撃を受けると減り、なくなるとゲームオーバー。活力粉などで回復できます。 |
:無双ゲージ | 最大になると無双乱舞を出せます。敵を攻撃したり、敵から攻撃を受けたりすると溜まります。 |
:気力ゲージ | 全力疾走、回避、軽功、三角跳びをすると減り、徐々に回復します。 |
馬の気力
騎乗時のみ、画面下の中央に表示されます。
全力疾走、体当たりをすると減り、徐々に回復します。
獲得物
獲得した素材やアイテムが表示されます。
士気ゲージ
戦闘での味方(青)と敵(赤)の士気。高いほど、武将や兵士が好戦的になり、有利になります。
拠点での戦闘などで表示されます。
任務・依頼情報
選択中の任務・依頼の情報が表示されます。
プレイヤーのレベルより難易度が高い任務
プレイヤーのレベルより難易度が低い任務