お知らせ
wifi

  • 2024.11.21
  • システムメンテナンス実施のお知らせ
  • この度、下記日時でサービス停止を伴うシステムメンテナンスを実施いたします。
    実施日時:2024年11月28日(木) 08:00 ~ 10:00
    作業進捗状況により、短縮および延長の場合がございます。
    メンテナンス終了後、不具合などが確認された場合
    アプリTOP画面「Informationボタン」の「お問い合わせ」よりお知らせください。
    ※または、
    webからのお問い合わせフォーム(https://www2.gcluster.jp/game/user/input)か、
    メール(g-cluster_support@broadmedia.co.jp)にて、お問い合わせください。
  • 2024.08.08
  • クラウドゲームサービス「Gクラスタ」サービス終了のお知らせ
  • クラウドゲームサービス「Gクラスタ」は、2025年2月28日(金)正午をもちましてサービスの提供を終了いたします。
  • サービスの提供開始から長きにわたり、皆さまに支えられ続け開発運営に努めてまいりましたが、現状においてサービスの品質を維持した運営の継続が困難であるという判断になり、この度の決定にいたりました。

    突然のお知らせとなりました事を深くお詫び申し上げると共に、これまでご愛顧いただきました皆様に厚く御礼を申し上げます。

    サービスの終了に伴い、2024年8月30日(金)正午をもちまして、アプリ全商品(ゲーム単体、追加シナリオ)の新規販売を終了させていただきます。

    ご購入済のお客様につきましては、サービス終了までご利用いただくことができます。短い期間ではございますが、引き続きお楽しみください。

    ■終了スケジュール
     2024年8月30日(金)正午 新規販売終了
     2025年2月28日(金)正午 全サービスの終了
  • ■FAQ
  • ①Q すでに購入した商品について、返金はありますか?
     A 大変申し訳ございませんが、ご返金は致しかねます。
  • ②Q データの引継ぎはありますか?
     A セーブデータの引継ぎ等は仕様上致しかねます。ご了承ください。
  • ③Q すでに購入したタイトルはいつまでプレイ可能ですか?
     A 2025年2月28日(金)12:00までご利用いただけます。
     短い期間ではございますが、是非最後までお楽しみください。
  • ■サービス終了に関するお問い合わせ
     アプリTOP画面「Informationボタン」の「お問い合わせ」よりお知らせください。
     ※または、
     webからのお問い合わせフォーム(https://www2.gcluster.jp/game/user/input)か、
     e-Mail(g-cluster_support@broadmedia.co.jp)にて、お問い合わせください。
  • この度は、お客さまへ多大なるご迷惑、ご不便をお掛けいたしますこと、重ねて深くお詫び申し上げます。
  • 2023.04.10
  • システムメンテナンス実施のお知らせ
  • この度、下記日時でサービス停止を伴うシステムメンテナンスを実施いたします。
    実施日時:2023年4月18日(火) 08:00 ~ 10:00
    作業進捗状況により、短縮および延長の場合がございます。
    メンテナンス終了後、不具合などが確認された場合
    アプリTOP画面「Informationボタン」の「お問い合わせ」よりお知らせください。
    ※または、
    webからのお問い合わせフォーム(https://www2.gcluster.jp/game/user/input)か、
    メール(g-cluster_support@broadmedia.co.jp)にて、お問い合わせください。
  • 2022.12.15
  • システムメンテナンス実施のお知らせ
  • この度、下記日時でサービス停止を伴うシステムメンテナンスを実施いたします。
    実施日時:2022年12月20日(火) 08:00 ~ 10:00
    作業進捗状況により、短縮および延長の場合がございます。
    メンテナンス終了後、不具合などが確認された場合
    アプリTOP画面「Informationボタン」の「お問い合わせ」よりお知らせください。
    ※または、
    webからのお問い合わせフォーム(https://www2.gcluster.jp/game/user/input)か、 メール(g-cluster_support@broadmedia.co.jp)にて、お問い合わせください。
  • 2022.10.04
  • 価格改定のお知らせ
  • Apple社よりApp Store利用事業者に対し、2022/10/5以降 App Store価格設定用テーブル(Tier)の改定が行われる旨の通知がありました。 これに伴い、各プラットフォームの価格を10月5日(水)改定いたします。
  • ※App Storeの価格改定実施時刻は、PST 米国太平洋標準時で10/5(水)と発表されておりますが、Apple社のシステムに基づき実施されるため、正確な時刻を事前にご案内することができません。
  • 【ご注意ください】購入ボタンと決済価格が異なる場合がございます。 価格が異なっている場合のご購入はお控えください。

  • 価格改定対象タイトル
  • 『真・三國無双8』
    6,100円(税込)→6,000円(税込)

  • 『信長の野望·創造』
    4,040円(税込)→4,000円(税込)

  • 『三國志12』
    4,040円(税込)→4,000円(税込)

  • 購入後のキャンセル、返金などの対応はお受けできません。ご注意ください。
  • 2022.09.13
  • システムメンテナンス実施のお知らせ
  • この度、下記日時でサービス停止を伴うシステムメンテナンスを実施いたします。
    実施日時:2022年9月15日(木) 06:00 ~ 06:30
    作業進捗状況により、短縮および延長の場合がございます。
    メンテナンス終了後、不具合などが確認された場合
    アプリTOP画面「Informationボタン」の「お問い合わせ」よりお知らせください。
    ※または、
    webからのお問い合わせフォーム(https://www2.gcluster.jp/game/user/input)か
    メール(g-cluster_support@broadmedia.co.jp)にて、お問い合わせください。
  • 2022.08.30
  • 8月25日に起きましたセーブデータのトラブルの対応に関して
  • 平素よりGクラスタサービスをご愛顧頂きましてありがとうございます。
    データを紛失する事案に該当するユーザー様には、順次個別に対応させていただいております。
    アプリトップの「i(information)」内「お問い合わせ」よりご連絡をお願い致します。

    この度は、大変なご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
  • 2022.08.26
  • 8月25日のメンテナンス後に発生した事案について
  • 平素よりGクラスタサービスをご愛顧頂きましてありがとうございます。
    今後の対応については、現在検討しております。
    大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ちいただければと存じます。

    この度は、大変なご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
  • 2022.08.25
  • メンテナンス実施後に起きたトラブルについてのお詫び
  • 平素よりGクラスタサービスをご愛顧頂きましてありがとうございます。
    本日8月25日のメンテナンス後5:00~11:45にゲームを起動されたユーザー様のデータが削除されてしまう事象が発生いたしました。
    ただちに原因の調査の上、データの復旧を試みましたが、システム内で発生したバグの影響でセーブデータが削除されており復旧が困難であること確認致しました。
    プレイ中のユーザー様には、大変なご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
  • 2022.08.25
  • 緊急メンテナンス終了のお知らせ
  • 2022年8月25日14:00
    緊急メンテナンスを終了いたしました。

    ご迷惑をお掛けして、申し訳ございませんでした。
    メンテナンス終了後、不具合などが確認された場合
    アプリTOP画面 ボタンの「お問い合わせ」よりお知らせください。
    ※または、
    webからのお問い合わせフォーム(https://www2.gcluster.jp/game/user/input)か
    メール(g-cluster_support@broadmedia.co.jp)にて、お問い合わせください。
  • 2022.08.25
  • 緊急メンテナンスのお知らせ
  • 2022年8月25日11:00~
    トラブルの為、緊急メンテナンスを実施しております。

    ご迷惑をお掛けして、申し訳ございませんが、
    終了まで、しばらくお待ちください。
  • 2022.08.16
  • ネットワークの障害のお知らせ
  • 2022年8月16日12:30、障害が発生、調査及び修正対応を実施し、
    2022年8月16日12:55、復旧しております。

    ご迷惑をお掛けして、申し訳ございませんでした。
  • 2022.08.05
  • システムメンテナンス実施のお知らせ
  • この度、下記日時でサービス停止を伴うシステムメンテナンスを実施いたします。
    実施日時:2022年8月25日(木) 01:00 ~ 05:00
    作業進捗状況により、短縮および延長の場合がございます。
    メンテナンス終了後、不具合などが確認された場合
    アプリTOP画面 ボタンの「お問い合わせ」よりお知らせください。
    ※または、
    webからのお問い合わせフォーム(https://www2.gcluster.jp/game/user/input)か
    メール(g-cluster_support@broadmedia.co.jp)にて、お問い合わせください。
  • 2022.05.11
  • システムメンテナンス実施のお知らせ
  • この度、下記日時でサービス停止を伴うシステムメンテナンスを実施いたします。
    実施日時:2022年5月17日(火) 10:00 ~ 12:00
    作業進捗状況により、短縮および延長の場合がございます。
    メンテナンス終了後、不具合などが確認された場合
    アプリTOP画面 ボタンの「お問い合わせ」よりお知らせください。
    ※または g-cluster_support@broadmedia.co.jp メールにて、お問い合わせください。
  • 2021.10.12
  • システムメンテナンスを実施いたします
  • この度、下記日時でサービス停止を伴うシステムメンテナンスを実施いたします。

    ▼メンテナンス日時▼
    実施日時:2021年10月20日(水)8:00~11:00
    作業進捗状況により、短縮および延長の場合がございます。

    メンテナンス終了後、不具合などが確認された場合
    アプリTOP画面 ボタンの「お問い合わせ」よりお知らせください。
    ※または g-cluster_support@broadmedia.co.jp メールにて、お問い合わせください。

  • 2021.6.23コントローラーについて更新をいたしました
  • 《動作確認済みゲームコントローラー》
    Xbox ワイヤレスコントローラー
    Bluetooth 対応 Xbox コントローラー
    DUALSHOCK4 ワイヤレスコントローラー
    DualSense ワイヤレスコントローラー
    Android 5.0以降※ iOS13、iPadOS13以降※

    ※一部非対応端末がございます。
    ※動作確認済みゲームコントローラーはお使いの端末に接続を保証するものでありません。ゲームパッドの接続の可否については、ご利用の端末にてご確認ください。お使いの端末に接続できない場合は端末メーカー等にお問い合わせください。 →詳しくはこちら
  • 2021.5.19オプションボタンを追加いたしました
  • アプリTOP[i]ボタン「高画質で起動する」を追加!フルHD画質でお楽しみ頂けます。
    →設定方法はこちら
  • 2021.4.26ゴールデンウィークの休業期間
  • 4月29日(木)~5月5日(木)休業となります。
    返信は5月6日以降に順次対応とさせていただきます。 予めご了承願います。

    【アプリからのお問い合わせ】
    アプリTOP[i]ボタンより「お問い合わせ」ください。
    【Webからのお問い合わせ】
    https://www2.gcluster.jp/game/user/input
    【メールでのお問い合わせ】
    g-cluster_support@broadmedia.co.jp

  • 2021.4.15<お知らせ>
  • 『真・三國無双8』アプリ 提供開始