• 2023.04.10
  • システムメンテナンス実施のお知らせ
  • この度、下記日時でサービス停止を伴うシステムメンテナンスを実施いたします。
    実施日時:2023年4月18日(火) 08:00 ~ 10:00
    作業進捗状況により、短縮および延長の場合がございます。
    メンテナンス終了後、不具合などが確認された場合
    アプリTOP画面「Informationボタン」の「お問い合わせ」よりお知らせください。
    ※または、
    webからのお問い合わせフォーム(https://www2.gcluster.jp/game/user/input)か、
    メール(g-cluster_support@broadmedia.co.jp)にて、お問い合わせください。
  • 2023.02.28
  • auゲームサービス終了についてのお知らせ
  • 対象アプリ:auゲーム
    『FINAL FANTASY XIII』
    『FINAL FANTASY X/X-2 HD リマスター』
    『FINAL FANTASY Ⅸ クラウド版』
  • 2023年5月15日(月)をもちまして、auゲームサービスが終了いたします。
    終了に伴い、対象のゲームをご購入頂きましたお客様については、GooglePlay版への引継ぎを実施することになりました。
    ゲーム画面内の ボタン(インフォメーションボタン)よりお問い合わせください。
    アカウントの移行方法についてご案内させて頂きます。
  •  
  • 【ご注意ください】
  • auなど各キャリアのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、 お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがございます。

    @broadmedia.co.jp

    お問合せ時には、以上のドメインを受信できるように設定をお願いします。
  • 【ご注意ください】GooglePlay版への引継ぎの実施は2023年5月15日(月)までとなります。
  • 2022.12.15
  • システムメンテナンス実施のお知らせ
  • この度、下記日時でサービス停止を伴うシステムメンテナンスを実施いたします。
    実施日時:2022年12月20日(火) 08:00 ~ 10:00
    作業進捗状況により、短縮および延長の場合がございます。
    メンテナンス終了後、不具合などが確認された場合
    アプリTOP画面「Informationボタン」の「お問い合わせ」よりお知らせください。
    ※または、
    webからのお問い合わせフォーム(https://www2.gcluster.jp/game/user/input)か、 メール(g-cluster_support@broadmedia.co.jp)にて、お問い合わせください。
  • 2022.10.04
  • 価格改定のお知らせ
  • Apple社よりApp Store利用事業者に対し、2022/10/5以降 App Store価格設定用テーブル(Tier)の改定が行われる旨の通知がありました。 これに伴い、各プラットフォームの価格を10月5日(水)改定いたします。
  • ※App Storeの価格改定実施時刻は、PST 米国太平洋標準時で10/5(水)と発表されておりますが、Apple社のシステムに基づき実施されるため、正確な時刻を事前にご案内することができません。
  • 【ご注意ください】購入ボタンと決済価格が異なる場合がございます。 価格が異なっている場合のご購入はお控えください。

  • 価格改定対象タイトル
  • 『FINAL FANTASY IX クラウド版』
    2,580円(税込)→2,400円(税込)

  • 『FINAL FANTASY X/X-2 HD リマスター』
    3,420円(税込)→3,400円(税込)

  • 『FINAL FANTASY XIII』
    2,080円(税込)→2,000円(税込)

  • 『FINAL FANTASY XIII-2』
    2,440円(税込)→2,400円(税込)

  • 『ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII』
    2,320円(税込)→2,200円(税込)

  • 『MURDERED 魂の呼ぶ声』
    1,840円(税込)→1,800円(税込)

  • 購入後のキャンセル、返金などの対応はお受けできません。ご注意ください。
  • 2022.09.13
  • システムメンテナンス実施のお知らせ
  • この度、下記日時でサービス停止を伴うシステムメンテナンスを実施いたします。
    実施日時:2022年9月15日(木) 06:00 ~ 06:30
    作業進捗状況により、短縮および延長の場合がございます。
    メンテナンス終了後、不具合などが確認された場合
    アプリTOP画面「Informationボタン」の「お問い合わせ」よりお知らせください。
    ※または、
    webからのお問い合わせフォーム(https://www2.gcluster.jp/game/user/input)か
    メール(g-cluster_support@broadmedia.co.jp)にて、お問い合わせください。
  • 2022.08.30
  • 8月25日に起きましたセーブデータのトラブルの対応に関して
  • 平素よりGクラスタサービスをご愛顧頂きましてありがとうございます。
    データを紛失する事案に該当するユーザー様には、順次個別に対応させていただいております。
    アプリトップの「i(information)」内「お問い合わせ」よりご連絡をお願い致します。

    この度は、大変なご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
  • 2022.08.26
  • 8月25日のメンテナンス後に発生した事案について
  • 平素よりGクラスタサービスをご愛顧頂きましてありがとうございます。
    今後の対応については、現在検討しております。
    大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ちいただければと存じます。

    この度は、大変なご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
  • 2022.08.25
  • メンテナンス実施後に起きたトラブルについてのお詫び
  • 平素よりGクラスタサービスをご愛顧頂きましてありがとうございます。
    本日8月25日のメンテナンス後5:00~11:45にゲームを起動されたユーザー様のデータが削除されてしまう事象が発生いたしました。
    ただちに原因の調査の上、データの復旧を試みましたが、システム内で発生したバグの影響でセーブデータが削除されており復旧が困難であること確認致しました。
    プレイ中のユーザー様には、大変なご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
  • 2022.08.25
  • 緊急メンテナンス終了のお知らせ
  • 2022年8月25日14:00
    緊急メンテナンスを終了いたしました。

    ご迷惑をお掛けして、申し訳ございませんでした。
    メンテナンス終了後、不具合などが確認された場合
    アプリTOP画面 ボタンの「お問い合わせ」よりお知らせください。
    ※または、
    webからのお問い合わせフォーム(https://www2.gcluster.jp/game/user/input)か
    メール(g-cluster_support@broadmedia.co.jp)にて、お問い合わせください。
  • 2022.08.25
  • 緊急メンテナンスのお知らせ
  • 2022年8月25日11:00~
    トラブルの為、緊急メンテナンスを実施しております。

    ご迷惑をお掛けして、申し訳ございませんが、
    終了まで、しばらくお待ちください。
  • 2022.08.16
  • ネットワークの障害のお知らせ
  • 2022年8月16日12:30、障害が発生、調査及び修正対応を実施し、
    2022年8月16日12:55、復旧しております。

    ご迷惑をお掛けして、申し訳ございませんでした。
  • 2022.08.05
  • システムメンテナンス実施のお知らせ
  • この度、下記日時でサービス停止を伴うシステムメンテナンスを実施いたします。
    実施日時:2022年8月25日(木) 01:00 ~ 05:00
    作業進捗状況により、短縮および延長の場合がございます。
    メンテナンス終了後、不具合などが確認された場合
    アプリTOP画面 ボタンの「お問い合わせ」よりお知らせください。
    ※または、
    webからのお問い合わせフォーム(https://www2.gcluster.jp/game/user/input)か
    メール(g-cluster_support@broadmedia.co.jp)にて、お問い合わせください。
  • 2022.05.11
  • システムメンテナンス実施のお知らせ
  • この度、下記日時でサービス停止を伴うシステムメンテナンスを実施いたします。
    実施日時:2022年5月17日(火) 10:00 ~ 12:00
    作業進捗状況により、短縮および延長の場合がございます。
    メンテナンス終了後、不具合などが確認された場合
    アプリTOP画面 ボタンの「お問い合わせ」よりお知らせください。
    ※または g-cluster_support@broadmedia.co.jp メールにて、お問い合わせください。
  • 2021.10.12
  • システムメンテナンスを実施いたします
  • この度、下記日時でサービス停止を伴うシステムメンテナンスを実施いたします。

    ▼メンテナンス日時▼
    実施日時:2021年10月20日(水)8:00~11:00
    作業進捗状況により、短縮および延長の場合がございます。

    メンテナンス終了後、不具合などが確認された場合
    アプリTOP画面 ボタンの「お問い合わせ」よりお知らせください。
    ※または g-cluster_support@broadmedia.co.jp メールにて、お問い合わせください。

  • 2021.6.23コントローラーについて更新をいたしました
  • 《動作確認済みゲームコントローラー》
    Xbox ワイヤレスコントローラー
    Bluetooth 対応 Xbox コントローラー
    DUALSHOCK4 ワイヤレスコントローラー
    DualSense ワイヤレスコントローラー
    Android 5.0以降※ iOS13、iPadOS13以降※

    ※一部非対応端末がございます。
    ※動作確認済みゲームコントローラーはお使いの端末に接続を保証するものでありません。ゲームパッドの接続の可否については、ご利用の端末にてご確認ください。お使いの端末に接続できない場合は端末メーカー等にお問い合わせください。
  • 2021.4.26
  • お問い合わせについてのお知らせ
  • 【ゴールデンウィークの休業期間】4月29日(木)~5月5日(木)
    返信は5月6日以降に順次対応とさせていただきます。 予めご了承願います。

    【メールでのお問い合わせ】
    アドレスが以下に変更になりました。
    g-cluster_support@broadmedia.co.jp

  • 2021.4.6
  • システムメンテナンスを実施いたします
  • この度、下記日時でサービス停止を伴うシステムメンテナンスを実施いたします。

    ▼メンテナンス日時▼
    実施日時:2021年4月13日(火)8:00~11:00
    作業進捗状況により、短縮および延長の場合がございます。

    メンテナンス終了後、不具合などが確認された場合
    アプリTOP画面 <i>ボタンの「お問い合わせ」よりお知らせください。
    ※または g-cluster_support@gcluster.com メールにて、お問い合わせください。

  • 2020.9.30
  • 【Android4サポート終了のお知らせ】
  • 配信中のAndroidアプリにつきまして
    11月下旬~12月に配信予定のアップデートをもちましてAndroid4 のサポートを終了させて頂きます。
    Android4を搭載した端末をご利用中のお客様につきましては、機種変更等で新しいOSのご利用をお願い致します。

  • 2020.7.22
  • 【iOS】バックグラウンドでの起動時間について、iOSの仕様に変更がございました。
  • バックグラウンドでの起動時間:3分→30秒に変更
    ※30秒でネットワーク接続が切断されゲームが終了します。
    ※ご利用中のアプリの使用状況などにより30秒以下でも終了することがございます。
    ご注意ください。

  • 2020.6.17
  • システムメンテナンスを実施いたします
  • この度、下記日時でサービス停止を伴うシステムメンテナンスを実施いたします。

    ▼メンテナンス日時▼
    実施日時:2020年6月24日(水)午前8:00~午前10:00

    メンテナンス終了後、不具合などが確認された場合
    アプリTOP画面ボタンの「お問い合わせ」よりお知らせください。
    ※または g-cluster_support@gcluster.com メールにて、お問い合わせください。

  • 2020.5.5
  • 2020年5月5日発生の不具合について
  • 平素よりGクラスタサービスをご愛顧頂きましてありがとうございます。
    2020年5月5日 9:00頃より、障害が発生、調査及び修正対応を実施し、
    2020年5月5日12:00頃に復旧しております。

    お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでしが
    今後ともご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
  • 2020.4.21
  • システムメンテナンスを実施いたしました
  • この度、下記日時でサービス停止を伴うシステムメンテナンスを実施いたしました。

    ▼メンテナンス日時▼
    実施日時:2020年4月21日(火)午前8:00~午前11:00

    メンテナンス終了後、不具合などが確認された場合
    アプリTOP画面<i>ボタンの「お問い合わせ」よりお知らせください。
    ※または g-cluster_support@gcluster.com まで、お問い合わせください。
  • 2020.3.9
  • ネットワーク障害による緊急メンテナンスを実施いたしました。
  • 12:00頃よりネットワーク障害が発生し、緊急メンテナンスを実施いたしました。
    12:55 復旧いたしました。
    ご迷惑をおかけ、申し訳ございませんでした。
  • 2020.2.27
  • システムメンテナンス実施のお知らせ
  • この度、下記日時でサービス停止を伴うシステムメンテナンスを実施いたします。

    ▼メンテナンス日時▼
    実施日時:2020年3月5日(木)午前8:00~午前10:00

    ※作業状況により、短縮および延長の場合がございます。
    お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
  • 2019.9.24
  • システムメンテナンス実施のお知らせ
  • この度、下記日時でサービス停止を伴うシステムメンテナンスを実施いたします。

    ▼メンテナンス日時▼
    実施日時:9/30(月)23:00~10/1(火)7:00

    ※作業状況により、短縮および延長の場合がございます。
    お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
  • 2019.4.26
  • 新しいiPad Air及びiPad miniで発生していた不具合を修正
  • 平素よりGクラスタサービスをご愛顧頂きましてありがとうございます。
    不具合の修正を行いましたいた。

    アプリをアップデートしてご利用ください。

    今後ともよろしくお願い申し上げます。
  • 2019.4.12
  • 新しいiPad Air及びiPad miniで発生している不具合について
  • 平素よりGクラスタサービスをご愛顧頂きましてありがとうございます。
    現在iPad Air 2019年モデル (第3世代)、iPad mini 2019年モデル (第5世代)でiOS向けアプリをご利用の際に、
    ゲームをスタートした後で画面が黒くなったまま表示されないという不具合が発生することを確認しております。

    現在、調査及び修正対応を実施中です。
    不具合が修正されましたら更新版のアプリを配信させて頂く予定です。

    お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、
    何卒ご了承いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
  • 2019.3.20
  • システムメンテナンス実施のお知らせ
  • この度、下記日時でサービス停止を伴うシステムメンテナンスを実施いたします。ご迷惑をおかけ致しますがご理解のほどよろしくお願い致します。

    ▼メンテナンス日時▼
    2019年4月3日(水)AM8:00~AM10:00

    ※作業状況により、短縮および延長の場合がございます。
    お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
  • 2018.8.30
  • 『ラスト レムナント』販売停止のお知らせ
  • 2018年9月13日(木)正午をもちまして、販売を停止させていただきます。
    ※ご購入済みのお客様は、販売停止後も、今まで通りご利用いただけます。
    ※ストアの都合により、ダウンロードができなくなる場合もございます。予めご了承ください。
  • 2018.5.23
  • システムメンテナンス実施のお知らせ
  • この度、下記日時でサービス停止を伴うシステムメンテナンスを実施いたします。ご迷惑をおかけ致しますがご理解のほどよろしくお願い致します。

    ▼メンテナンス日時▼
    2018年5月24日(木)AM9:00~AM10:00

    ※作業状況により、短縮および延長の場合がございます。
    お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
  • 2018.4.12
  • FINAL FANTASY X/X-2 HDリマスター グラフィック設定について
  • 平素よりGクラスタサービスをご愛顧いただきましてありがとうございます。
    FINAL FANTASY X/X-2 HDリマスターのグラフィック設定を変更できるようになりました。

    ■グラフィックの設定:確認・変更方法
    ・[メニュー画面] キー操作で「システムメニュー」を選択
    ・[ゲーム画面] キー操作で「システム設定」を選択
    ・[ゲーム画面] キー操作で「グラフィック」を選択
    ・[ゲーム画面] グラフィック設定の変更ができます。

  • <メニュー画面を表示させる手順>
  • ゲームプレイ中、画面中央上部にあるボタンをタップします。

  • ↓「メニュー」をタップするとメニュー画面が表示されます。
  • <メニュー画面>

  • ↑キー操作で「システムメニュー」を選択

    (A)ボタンで決定(「ゲームに戻る」でゲーム画面にもどります)
  • <ゲーム画面>

  • ↑キー操作で「システム設定」を選択

    (A)ボタンで決定

    ↑キー操作で「グラフィック」を選択

    (A)ボタンで決定
    キー操作でグラフィック設定を切り替えてお楽しみください。

    今後ともよろしくお願い申し上げます。
  • 2018.3.13
  • システムメンテナンス実施のお知らせ
  • この度、下記日時でサービス停止を伴うシステムメンテナンスを実施いたします。ご迷惑をおかけ致しますがご理解のほどよろしくお願い致します。

    ▼メンテナンス日時▼
    2018年3月20日(火)AM8:00~AM10:00

    ※作業状況により、短縮および延長の場合がございます。
    ※上記期間中、ゲームをプレイできませんのでご注意ください。
    ※開始時刻前までにお客様ご自身にて、ゲームデータを保存したうえで、アプリを終了していただけますようお願い申し上げます。
  • 2018.1.17
  • ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター 操作方法について
  • 平素よりGクラスタサービスをご愛顧頂きましてありがとうございます。
    コントローラーの設定についてご案内させて頂きます。

  • 「ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター」では4タイプのコントローラーパターンが用意されています。 シーンに合わせ、切り替えてお楽しみください。

  • ■コントローラーの設定:確認・変更方法
  • 切り替え手順:<設定>→<現在のコントローラーパターンを確認>→<変更>
    ※<設定>はゲームプレイ中画面中央上部にある矢印をタップすると表示されます。
    ローラーパターンについては下の画像でご確認ください。
  • 例)ジェクトシュートを覚える際など、斜め入力が必要になる場面ではD-padが8方向のパターンを選択してお楽しみください。

  • <コントローラーのパターンはこちらを参照ください>
  • ↑初期設定のコントローラーパターン D-pad :8方向 

  • ↑「パターン1」の配置が異なるコントローラーパターン D-pad :8方向

  • ↑アナログキー(L)があるコントローラーパターン D-pad :4方向 

  • ↑バトルボタンと移動ボタンの切り替えられるコントローラーパターン  ※この画像はバトル
    バトルボタン:クリックでバトル D-pad :4方向を表示
    移動ボタン:クリックで移動 アナログキー(L)を表示

  • ※ゲームアプリは最新の状態にアップデートしてお試しください。
  • ゲームアプリをアップデート、コントローラーの設定を変更しても操作ができない場合
    恐れ入りますがこちらより、お問い合わせください。

    今後ともよろしくお願い申し上げます。
  • 2017.11.27
  • ファイナルファンタジーIX クラウド版(ios) キャラクターの名前変更について
  • 平素よりGクラスタサービスをご愛顧頂きましてありがとうございます。
    弊社提供ファイナルファンタジーIXではキャラクターの名前変更はできません。ゲーム中でキャラクター名を変更(選択)できる場面がございますが仕様上変更は出来ません。予めご了承ください。

    今後ともよろしくお願い申し上げます。
  • 2017.11.16
  • 『ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター』アプリ 提供開始
  • 2017.10.4
  • ファイナルファンタジーIX クラウド版(ios) 不具合について
  • 平素よりGクラスタサービスをご愛顧頂きましてありがとうございます。
    ファイナルファンタジーIX クラウド版購入後、未購入状態となる不具合が発生しております。
    ■PLAY前に必ずアップデートを行ってください。
    ■ユーザーIDはスクリーンショットなどをご利用いただき、必ず保存をしてください。
    ■購入後に未購入状態になった場合
    ・ユーザーIDをご用意いただき、お問い合わせください。
    ---------------
    ユーザーIDはスタート画面の[i]ボタンからご確認いただけます。
    ---------------
    ユーザー様には大変ご不便をおかけし、申し訳ございませんでした。
    今後ともよろしくお願い申し上げます。

    お問い合わせこちらより、お知らせください。
  • 2017.9.25
  • 2017年9月19日発生いたしました不具合についてのご報告
  • 平素よりGクラスタサービスをご愛顧頂きましてありがとうございます。
    発生時刻:2017年9月19日(火) 12:00 頃 ~ 21:00 頃
    一部のユーザー様にてセーブデータ不具合が発生いたしました。
    現在は復旧しておりますが、ユーザー様には大変ご不便をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

    ※万が一セーブデータの不具合が継続されているお客様がいらっしゃいましたらこちらより、お知らせください。

    今後ともよろしくお願い申し上げます。
  • 2017.9.19
  • 『ファイナルファンタジーⅨ クラウド版』アプリ 提供開始
  • 2017.2.28
  • ネットワーク障害の復旧のご連絡
  • 平素よりGクラスタサービスをご愛顧頂きましてありがとうございます。
    この度は下記時間にてネットワーク障害が発生しており、サービスに繋がりにくい状態となっておりました。
    現在は復旧しておりますがユーザー様にご不便をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

    今後ともよろしくお願い申し上げます。
    発生時刻:2017年2月28日(火) 2:00 頃 ~ 6:00 頃
  • 2016.2.17
  • 『ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII』アプリ 提供開始
  • 2015.12.16
  • 『MURDERED 魂の呼ぶ声』アプリ 提供開始
  • 2015.12.14
  • 『ラスト レムナント』アプリ 提供開始
  • 2015.9.26
  • 『FINAL FANTASY XIII-2』アプリ 提供開始
  • 2015.4.10
  • 『FINAL FANTASY XIII』アプリ 提供開始