Q:クラウドゲームとは何ですか?
クラウドゲームとは、サーバー側で全てのプログラム処理を行い、ゲームの映像と音声をクライアント端末にストリーミングで配信する、クラウド技術を活用したゲームのことをいいます。

【クラウドゲームの特長】
・ゲームソフトのディスクスペースは不要
・ゲームのセーブデータはサーバ上に保存

クラウドゲームの仕組み

Q:Wi-Fiの設定について教えてください。
Wi-Fi接続は、2.4GHz、5GHz、それぞれ長所と短所がございます。
ご利用の環境に応じて帯域を選択し、環境を整え、快適にクラウドゲームをお楽しみください。
詳しくは↓2.4GHzと5GHzを比較ページ
Q:最大プレイ時間などの制限はありますか?
アプリを起動して「スタート」ボタンをタップしてから、最大18時間までゲームを継続してプレイすることが可能です。
ゲームプレイ中、制限時間の30分前に警告メッセージが表示され、時間に達すると強制的にゲームは終了されます。
長時間ゲームをプレイされている場合は、必ず制限時間に達する前までに、余裕をもってゲームをセーブしていただくことを強く推奨いたします。

※「ホーム」または「メニュー」ボタンを押し、バックグラウンドでゲームを起動している場合はゲームが終了したとはみなされませんので、ご注意ください。
Q:複数台保有していますが、同じアカウントで同時にゲームをプレイすることはできますか?
同時に複数の端末で起動することはできません。1アカウント(ID/Password)につき、1つの端末のみプレイが可能です。
Q:アイテム課金などはありませんか?
ダウンロード後は一切の追加課金はありません。
Q:いつまで遊ぶことが出来ますか?
無期限で遊べます。
Q:バックグラウンドでアプリを起動していたら、ネットワーク接続が切断されてしまいました。
ゲームプレイ中に「ホーム」や「スリープ」ボタン等を押したり、何等かの要因でアプリをバックグラウンドで15分間起動させた状態が続くと、ネットワーク接続が切断されます。
なお、15分に満たない場合でもネットワーク接続が切断される場合がございますので、ゲームプレイ中はこまめにセーブすることをお薦めいたします。
Q:海外からでも遊べますか?
日本国内のみでのご提供となります。
Q:購入したアプリが強制終了した場合どうなりますか?
強制終了前にゲーム内でセーブを行っていなかった場合、その間のプレイデータは保存されておりません。
再起動後は、ゲーム内で最後にセーブをした時点から、プレイ開始となります。
Q:アプリを誤って削除した場合、セーブデータはどうなりますか?
セーブデータはクラウドサーバ上に保存されています。アプリを削除してもセーブデータは削除されません。初回購入時と同じアカウント(ID/Password)で、再度アプリをダウンロードしてご利用ください。
Q:Amazonログインは必要ですか?
Amazon ログインは初回・再インストール時に確認画面が提示されます。

【ログインしてプレイした場合】
再インストール時にセーブデータを引き継ぐことができます。
【ログインせずプレイした場合】
再インストール時にセーブデータを引き継ぐことはできません。
Q:お試しプレイのセーブデータは、購入後も引き継がれますか?
引き継ぎはできません。予めご了承ください。
Q:リモコンでパズルゲーム中にカメラ操作ができません。
申し訳ございません。リモコンでカメラ操作(回転、拡大縮小、リセット等)はできません。
Q:リモコンでパズルゲーム中に「すすむ」操作ができません。
パズルゲーム中に「すすむ」操作をするには
Fire TV Stickリモコンの「早送りボタン」長押しで「すすむ」操作の代用が可能です。
Q:商品に関するお問い合わせをしたい場合は、どうすればいいですか?
スタート画面のインフォメーション〈 i 〉ボタンから、お問い合わせください。
©SMILEAXE Co., Ltd. All Rights Reserved.
© Broadmedia Corporation. All rights reserved.