- 2024.11.21
- システムメンテナンス実施のお知らせ
- この度、下記日時でサービス停止を伴うシステムメンテナンスを実施いたします。
実施日時:2024年11月28日(木) 08:00 ~ 10:00
作業進捗状況により、短縮および延長の場合がございます。
メンテナンス終了後、不具合などが確認された場合
アプリTOP画面「Informationボタン」の「お問い合わせ」よりお知らせください。
※または、
webからのお問い合わせフォーム(https://www2.gcluster.jp/game/user/input)か、
メール(g-cluster_support@broadmedia.co.jp)にて、お問い合わせください。
- 2024.08.08
- クラウドゲームサービス「Gクラスタ」サービス終了のお知らせ
- クラウドゲームサービス「Gクラスタ」は、2025年2月28日(金)正午をもちましてサービスの提供を終了いたします。
- サービスの提供開始から長きにわたり、皆さまに支えられ続け開発運営に努めてまいりましたが、現状においてサービスの品質を維持した運営の継続が困難であるという判断になり、この度の決定にいたりました。
突然のお知らせとなりました事を深くお詫び申し上げると共に、これまでご愛顧いただきました皆様に厚く御礼を申し上げます。
サービスの終了に伴い、2024年8月30日(金)正午をもちまして、アプリ全商品(ゲーム単体、追加シナリオ)の新規販売を終了させていただきます。
ご購入済のお客様につきましては、サービス終了までご利用いただくことができます。短い期間ではございますが、引き続きお楽しみください。
■終了スケジュール
2024年8月30日(金)正午 新規販売終了
2025年2月28日(金)正午 全サービスの終了
- ■FAQ
-
①Q すでに購入した商品について、返金はありますか?
A 大変申し訳ございませんが、ご返金は致しかねます。
-
②Q データの引継ぎはありますか?
A セーブデータの引継ぎ等は仕様上致しかねます。ご了承ください。
-
③Q すでに購入したタイトルはいつまでプレイ可能ですか?
A 2025年2月28日(金)12:00までご利用いただけます。
短い期間ではございますが、是非最後までお楽しみください。
- ■サービス終了に関するお問い合わせ
アプリTOP画面「Informationボタン」の「お問い合わせ」よりお知らせください。
※または、
webからのお問い合わせフォーム(https://www2.gcluster.jp/game/user/input)か、
e-Mail(g-cluster_support@broadmedia.co.jp)にて、お問い合わせください。
- この度は、お客さまへ多大なるご迷惑、ご不便をお掛けいたしますこと、重ねて深くお詫び申し上げます。
- 2023.04.10
- システムメンテナンス実施のお知らせ
- この度、下記日時でサービス停止を伴うシステムメンテナンスを実施いたします。
実施日時:2023年4月18日(火) 08:00 ~ 10:00
作業進捗状況により、短縮および延長の場合がございます。
メンテナンス終了後、不具合などが確認された場合
アプリTOP画面「Informationボタン」の「お問い合わせ」よりお知らせください。
※または、
webからのお問い合わせフォーム(https://www2.gcluster.jp/game/user/input)か、
メール(g-cluster_support@broadmedia.co.jp)にて、お問い合わせください。
- 2022.12.15
- システムメンテナンス実施のお知らせ
- この度、下記日時でサービス停止を伴うシステムメンテナンスを実施いたします。
実施日時:2022年12月20日(火) 08:00 ~ 10:00
作業進捗状況により、短縮および延長の場合がございます。
メンテナンス終了後、不具合などが確認された場合
アプリTOP画面「Informationボタン」の「お問い合わせ」よりお知らせください。
※または、
webからのお問い合わせフォーム(https://www2.gcluster.jp/game/user/input)か、
メール(g-cluster_support@broadmedia.co.jp)にて、お問い合わせください。
- 2022.10.04
- 価格改定のお知らせ
- Apple社よりApp Store利用事業者に対し、2022/10/5以降
App Store価格設定用テーブル(Tier)の改定が行われる旨の通知がありました。
これに伴い、各プラットフォームの価格を10月5日(水)改定いたします。
- ※App Storeの価格改定実施時刻は、PST 米国太平洋標準時で10/5(水)と発表されておりますが、Apple社のシステムに基づき実施されるため、正確な時刻を事前にご案内することができません。
- 【ご注意ください】購入ボタンと決済価格が異なる場合がございます。
価格が異なっている場合のご購入はお控えください。
- 価格改定対象タイトル
- 『ネオアトラス1469 MOBILE』
3,540円(税込)→3,400円(税込)
- 『A列車で行こう はじまる観光計画 MOBILE』
5,980円(税込)→6,000円(税込)
- 購入後のキャンセル、返金などの対応はお受けできません。ご注意ください。
- 2022.09.13
- システムメンテナンス実施のお知らせ
- この度、下記日時でサービス停止を伴うシステムメンテナンスを実施いたします。
実施日時:2022年9月15日(木) 06:00 ~ 06:30
作業進捗状況により、短縮および延長の場合がございます。
メンテナンス終了後、不具合などが確認された場合
アプリTOP画面「Informationボタン」の「お問い合わせ」よりお知らせください。
※または、
webからのお問い合わせフォーム(https://www2.gcluster.jp/game/user/input)か
メール(g-cluster_support@broadmedia.co.jp)にて、お問い合わせください。
- 2022.08.30
- 8月25日に起きましたセーブデータのトラブルの対応に関して
- 平素よりGクラスタサービスをご愛顧頂きましてありがとうございます。
データを紛失する事案に該当するユーザー様には、順次個別に対応させていただいております。
アプリトップの「i(information)」内「お問い合わせ」よりご連絡をお願い致します。
この度は、大変なご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
- 2022.08.26
- 8月25日のメンテナンス後に発生した事案について
- 平素よりGクラスタサービスをご愛顧頂きましてありがとうございます。
今後の対応については、現在検討しております。
大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ちいただければと存じます。
この度は、大変なご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
- 2022.08.25
- メンテナンス実施後に起きたトラブルについてのお詫び
- 平素よりGクラスタサービスをご愛顧頂きましてありがとうございます。
本日8月25日のメンテナンス後5:00~11:45にゲームを起動されたユーザー様のデータが削除されてしまう事象が発生いたしました。
ただちに原因の調査の上、データの復旧を試みましたが、システム内で発生したバグの影響でセーブデータが削除されており復旧が困難であること確認致しました。
プレイ中のユーザー様には、大変なご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
- 2022.08.25
- 緊急メンテナンス終了のお知らせ
- 2022年8月25日14:00
緊急メンテナンスを終了いたしました。
ご迷惑をお掛けして、申し訳ございませんでした。
メンテナンス終了後、不具合などが確認された場合
アプリTOP画面 ボタンの「お問い合わせ」よりお知らせください。
※または、
webからのお問い合わせフォーム(https://www2.gcluster.jp/game/user/input)か
メール(g-cluster_support@broadmedia.co.jp)にて、お問い合わせください。
- 2022.08.25
- 緊急メンテナンスのお知らせ
- 2022年8月25日11:00~
トラブルの為、緊急メンテナンスを実施しております。
ご迷惑をお掛けして、申し訳ございませんが、
終了まで、しばらくお待ちください。
- 2022.08.16
- ネットワークの障害のお知らせ
- 2022年8月16日12:30、障害が発生、調査及び修正対応を実施し、
2022年8月16日12:55、復旧しております。
ご迷惑をお掛けして、申し訳ございませんでした。
- 2022.08.15
- 『ネオアトラス1469 MOBILE』地図の設定が追加されました
-
操作オプションの「地図を固定するをチェック」または画面右下の「コンパスを長押しする」ことで地図を固定させることができます。
- 2022.08.05
- システムメンテナンス実施のお知らせ
- この度、下記日時でサービス停止を伴うシステムメンテナンスを実施いたします。
実施日時:2022年8月25日(木) 01:00 ~ 05:00
作業進捗状況により、短縮および延長の場合がございます。
メンテナンス終了後、不具合などが確認された場合
アプリTOP画面「Informationボタン」の「お問い合わせ」よりお知らせください。
※または、
webからのお問い合わせフォーム(https://www2.gcluster.jp/game/user/input)か
メール(g-cluster_support@broadmedia.co.jp)にて、お問い合わせください。
- 2022.7.14
- 『ネオアトラス1469 MOBILE』アプリ 提供開始
- 2022.6.16
- 『A列車で行こう はじまる観光計画』アプリ 提供開始