特定商品取引に関する表示
1. 提供するサービスの名称
ゲーム配信サービス「Gクラスタ」(以下「本サービス」といいます)
HP:https://gcluster.jp/index.html
2. 販売業者名
- 名 称:ブロードメディア株式会社
- 所在地:東京都港区赤坂八丁目4番14号
- 代表者:代表取締役社長 橋本 太郎
- メール:g-cluster_support@broadmedia.co.jp
- ※サービスに関するお問合せについては、Gクラスタ カスタマーセンターよりご連絡ください。
3. お問合せ先
- Gクラスタ カスタマーセンター
- →【メール:g-cluster_support@broadmedia.co.jp】
- →【問合せフォーム:https://www2.gcluster.jp/game/user/input】
4. 商品の種類
ゲームなどのデジタルコンテンツ
5. 利用料/販売価格および契約期間
- (1)月額プランについて
- ・月額500円プラン、大花火(単品) 550円(税込)/月
- ・月額750円エンタメプラン 825円(税込)/月
- ※月額500円プラン/月額750円エンタメプラン:お申込み日を初月とし、翌月までの最大2か月間に関しては無料となります。
- ※Android TV経由でお申込み(月額500円プラン/月額750円エンタメプラン)をされた場合は、お申込み日から30日間が無料となります。
- 月額プランは、月の途中でお申込みいただいた場合や、月の途中で本サービスの会員を退会された場合でも1か月分をお支払いいただきます。
- 月の途中でお申込または解除の手続きをされた場合も返金や未利用期間の日割り計算による精算は一切行っておりませんのでご注意ください。
- なお、同一月内に月額プランのお申込と解除の手続きをされた場合、またはお申込日を初月とした翌月に解除を行った場合には、月額プランの利用料をお支払いいただくことはありません。
- ※Android TV経由でお申込みをされた場合
お申込み日から30日間の間に月額プランのお申込と解除の手続きをされた場合、月額プランの利用料をお支払いいただくことはありません。 - お客様ご自身で月額プランを解除されるか、弊社が利用規約等に従ってお客様の会員資格を停止するまで、月額プランのご利用期間は自動更新となり月額費用が発生します。
- (2)単品タイトルについて
- ゲームタイトルを単品でご購入される場合には、お支払いは購入時初回決済限りとなります。
- 購入ページにて商品ごとに掲載される販売価格および利用期間をご確認ください。
6. 消費税表示
税込み表示
7. その他費用
本サービスのご利用にあたって、ゲーム機本体、コントローラーその他当サービスのご利用に必要な機器の購入費用、および本サービスのページの閲覧やコンテンツ購入、ゲームプレイ等に必要となるインターネット接続料金ならびに通信料金は、お客様のご負担となります。
8. 本サービスを利用するための動作環境
- 以下の機器および動作環境が必要となります。
- ①弊社にて販売を行う、本サービスに対応するゲーム機本体(「G-cluster」)
- ②Wi-Fi環境(ただし、以下の回線スピードが必要)
- 通常:実測値で安定した3Mbps以上の帯域
- 高画質でのゲームプレイ:実測値で安定した6Mbps以上の帯域
- なお、ご利用環境、通信環境、接続回線の混雑状況により、プレイ映像が乱れる・途切れる・見えない等の事態が生じる場合があります。
- また、弊社にて販売を行う「G-cluster有線接続キット」を利用した場合には、有線LAN接続が可能です。
- その場合でも、上記の回線スピードが必要となります。
9. 申込方法
本サービス内に記載している申込方法
10. 申込期間
- ございません。
- なお、本サービスを廃止し、申込みを終了する場合には、本サービスHPにてお知らせいたします。
- また、本サービス継続中であっても、弊社都合により月額プラン内のコンテンツの入れ替えや単品タイトルの販売終了を行う場合がございます。
11. 代金支払方法
- (1)月額プランについて
- お申し込み時にご登録いただいたクレジットカードによる決済となります。
- (2)単品タイトルについて
- お申し込み時にご登録いただいたクレジットカードによる決済またはウェブマネー決済によるお支払いとなります。
12. 代金の支払期限
各クレジットカード会社の会員規約内に基づくお支払いとなります。 ウェブマネー決済の場合は、購入時即時となります。
13. 商品の引渡し時期
決済完了後、即時
14. 返品について
本サービスで販売するコンテンツについて、商品の特性上、購入手続き完了後の返品またはキャンセルは原則としてお受けいたしません。
15. 契約不適合責任
弊社が負担する賠償額はユーザーの支払った料金を上限とします。
16. 退会・解約について
- (1)月額プラン解約に関する方法
- G-clusterを起動していただき、テレビ画面内に表示される画面「マイスペース」の下段に表示される「マイゲーム」を選択すると、
ご利用中のプラン等が表示されます。 - 月額プランのカートを選択すると出てくる「解約申し込み」ボタンを押すと、解約確認ページが開きます。
- 確認ページでOKボタンを押すと解約申し込みが完了となります。
- 解約手続きは即時完了いたします。月内の解約が完了しますと、解約月ご利用分のご請求が最後となります。
- または、Gクラスタ カスタマーセンターまでお問い合わせください。
- なお、月額プランに含まれるゲームは解約申し込みをしても、当月内(月末日の24時まで)はプレイすることが出来ます。
- ※Android TV経由でお申込みをされた場合は、お客様ご自身でGooglePlay上からご解約のお手続きをお願いいたします。
Gクラスタ カスタマーセンターでの解約の受付は不可となります。 - (2)本サービス退会に関する方法
- 本サービスHP(https://gcluster.jp/index.html)内にある「マイページ」からログインいただき「退会」ボタンを押すと退会が完了いたします。
- または、Gクラスタ カスタマーセンターまでお問い合わせください。
- なお、退会された場合でも、当月分までのご請求が発生いたします。
- 制定:2013/6/20
改定:2022/6/1