- 2024.11.21
- システムメンテナンス実施のお知らせ
- この度、下記日時でサービス停止を伴うシステムメンテナンスを実施いたします。
実施日時:2024年11月28日(木) 08:00 ~ 10:00
作業進捗状況により、短縮および延長の場合がございます。
メンテナンス終了後、不具合などが確認された場合
「お問い合わせ」よりお知らせください。
※または、
webからのお問い合わせフォーム(https://www2.gcluster.jp/game/user/input)か、
メール(g-cluster_support@broadmedia.co.jp)にて、お問い合わせください。。
- 2024.08.08
- クラウドゲームサービス「Gクラスタ」サービス終了のお知らせ
- クラウドゲームサービス「Gクラスタ」は、2025年2月28日(金)正午をもちましてサービスの提供を終了いたします。
- サービスの提供開始から長きにわたり、皆さまに支えられ続け開発運営に努めてまいりましたが、現状においてサービスの品質を維持した運営の継続が困難であるという判断になり、この度の決定にいたりました。
突然のお知らせとなりました事を深くお詫び申し上げると共に、これまでご愛顧いただきました皆様に厚く御礼を申し上げます。
サービスの終了に伴い、2024年8月30日(金)正午をもちまして、アプリ全商品(ゲーム単体、追加シナリオ)の新規販売を終了させていただきます。
ご購入済のお客様につきましては、サービス終了までご利用いただくことができます。短い期間ではございますが、引き続きお楽しみください。
■終了スケジュール
2024年8月30日(金)正午 新規販売終了
2025年2月28日(金)正午 全サービスの終了 - ■FAQ
-
①Q すでに購入した商品について、返金はありますか?
A 大変申し訳ございませんが、ご返金は致しかねます。 -
②Q データの引継ぎはありますか?
A セーブデータの引継ぎ等は仕様上致しかねます。ご了承ください。 -
③Q すでに購入したタイトルはいつまでプレイ可能ですか?
A 2025年2月28日(金)12:00までご利用いただけます。
短い期間ではございますが、是非最後までお楽しみください。 - ■サービス終了に関するお問い合わせ
アプリTOP画面「Informationボタン」の「お問い合わせ」よりお知らせください。
※または、
webからのお問い合わせフォーム(https://www2.gcluster.jp/game/user/input)か、
e-Mail(g-cluster_support@broadmedia.co.jp)にて、お問い合わせください。 - この度は、お客さまへ多大なるご迷惑、ご不便をお掛けいたしますこと、重ねて深くお詫び申し上げます。
- 2023.04.10
- システムメンテナンス実施のお知らせ
- この度、下記日時でサービス停止を伴うシステムメンテナンスを実施いたします。
実施日時:2023年4月18日(火) 08:00 ~ 10:00
作業進捗状況により、短縮および延長の場合がございます。
メンテナンス終了後、不具合などが確認された場合
「お問い合わせ」よりお知らせください。
※または、
webからのお問い合わせフォーム(https://www2.gcluster.jp/game/user/input)か、
メール(g-cluster_support@broadmedia.co.jp)にて、お問い合わせください。
- 2022.12.15
- システムメンテナンス実施のお知らせ
- この度、下記日時でサービス停止を伴うシステムメンテナンスを実施いたします。
実施日時:2022年12月20日(火) 08:00 ~ 10:00
作業進捗状況により、短縮および延長の場合がございます。
メンテナンス終了後、不具合などが確認された場合
アプリTOP画面「Informationボタン」の「お問い合わせ」よりお知らせください。
※または、
webからのお問い合わせフォーム(https://www2.gcluster.jp/game/user/input)か、 メール(g-cluster_support@broadmedia.co.jp)にて、お問い合わせください。
- 2022.09.13
- システムメンテナンス実施のお知らせ
- この度、下記日時でサービス停止を伴うシステムメンテナンスを実施いたします。
実施日時:2022年9月15日(木) 06:00 ~ 06:30
作業進捗状況により、短縮および延長の場合がございます。
メンテナンス終了後、不具合などが確認された場合
「お問い合わせ」よりお知らせください。
※または、 webからのお問い合わせフォーム(https://www2.gcluster.jp/game/user/input)か
メール(g-cluster_support@broadmedia.co.jp)にて、お問い合わせください。
- 2022.09.13
- システムメンテナンス実施のお知らせ
- この度、下記日時でサービス停止を伴うシステムメンテナンスを実施いたします。
実施日時:2022年9月15日(木) 06:00 ~ 06:30
作業進捗状況により、短縮および延長の場合がございます。
メンテナンス終了後、不具合などが確認された場合
アプリTOP画面「Informationボタン」の「お問い合わせ」よりお知らせください。
※または、
webからのお問い合わせフォーム(https://www2.gcluster.jp/game/user/input)か
メール(g-cluster_support@broadmedia.co.jp)にて、お問い合わせください。
- 2022.08.30
- 8月25日に起きましたセーブデータのトラブルの対応に関して
- 平素よりGクラスタサービスをご愛顧頂きましてありがとうございます。
データを紛失する事案に該当するユーザー様には、順次個別に対応させていただいております。
「お問い合わせ」よりご連絡をお願い致します。
この度は、大変なご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
- 2022.08.26
- 8月25日のメンテナンス後に発生した事案について
- 平素よりGクラスタサービスをご愛顧頂きましてありがとうございます。
今後の対応については、現在検討しております。
大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ちいただければと存じます。
この度は、大変なご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
- 2022.08.25
- メンテナンス実施後に起きたトラブルについてのお詫び
- 平素よりGクラスタサービスをご愛顧頂きましてありがとうございます。
本日8月25日のメンテナンス後5:00~11:45にゲームを起動されたユーザー様のデータが削除されてしまう事象が発生いたしました。
ただちに原因の調査の上、データの復旧を試みましたが、システム内で発生したバグの影響でセーブデータが削除されており復旧が困難であること確認致しました。
プレイ中のユーザー様には、大変なご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
- 2022.08.25
- 緊急メンテナンス終了のお知らせ
- 2022年8月25日14:00
緊急メンテナンスを終了いたしました。
ご迷惑をお掛けして、申し訳ございませんでした。
メンテナンス終了後、不具合などが確認された場合
「お問い合わせ」よりお知らせください。
※または、webからのお問い合わせフォーム(https://www2.gcluster.jp/game/user/input)か
メール(g-cluster_support@broadmedia.co.jp)にて、お問い合わせください。
- 2022.08.25
- 緊急メンテナンスのお知らせ
- 2022年8月25日11:00~
トラブルの為、緊急メンテナンスを実施しております。
ご迷惑をお掛けして、申し訳ございませんが、
終了まで、しばらくお待ちください。
- 2022.08.16
- ネットワークの障害のお知らせ
- 2022年8月16日12:30、障害が発生、調査及び修正対応を実施し、
2022年8月16日12:55、復旧しております。
ご迷惑をお掛けして、申し訳ございませんでした。
- 2022.08.05
- システムメンテナンス実施のお知らせ
- この度、下記日時でサービス停止を伴うシステムメンテナンスを実施いたします。
実施日時:2022年8月25日(木) 01:00 ~ 05:00
作業進捗状況により、短縮および延長の場合がございます。
メンテナンス終了後、不具合などが確認された場合
「お問い合わせ」よりお知らせください。
※または、 メール(g-cluster_support@broadmedia.co.jp)にて、お問い合わせください。
- 2022.05.11
- システムメンテナンス実施のお知らせ
- この度、下記日時でサービス停止を伴うシステムメンテナンスを実施いたします。
実施日時:2022年5月17日(火) 10:00 ~ 12:00
作業進捗状況により、短縮および延長の場合がございます。
メンテナンス終了後、不具合などが確認された場合
「お問い合わせ」よりお知らせください。
※または g-cluster_support@broadmedia.co.jp メールにて、お問い合わせください。
- 2021.10.12
- システムメンテナンスを実施いたします
この度、下記日時でサービス停止を伴うシステムメンテナンスを実施いたします。
▼メンテナンス日時▼
実施日時:2021年10月20日(水)8:00~11:00
作業進捗状況により、短縮および延長の場合がございます。
メンテナンス終了後、不具合などが確認された場合
アプリ内の「お問い合わせ」よりお知らせください。
※または g-cluster_support@broadmedia.co.jp メールにて、お問い合わせください。
- 2021.4.26
- お問い合わせについてのお知らせ
【ゴールデンウィークの休業期間】4月29日(木)~5月5日(木)
返信は5月6日以降に順次対応とさせていただきます。 予めご了承願います。
【メールでのお問い合わせ】
アドレスが以下に変更になりました。
g-cluster_support@broadmedia.co.jp
- 2021.4.6
- システムメンテナンスを実施いたします
この度、下記日時でサービス停止を伴うシステムメンテナンスを実施いたします。
▼メンテナンス日時▼
実施日時:2021年4月13日(火)8:00~11:00
作業進捗状況により、短縮および延長の場合がございます。
メンテナンス終了後、不具合などが確認された場合
アプリTOP画面ボタンの「お問い合わせ」よりお知らせください。
※または g-cluster_support@gcluster.com メールにて、お問い合わせください。
- 2020.6.17
- システムメンテナンスを実施いたします
この度、下記日時でサービス停止を伴うシステムメンテナンスを実施いたします。
▼メンテナンス日時▼
実施日時:2020年6月24日(水)午前8:00~午前10:00
メンテナンス終了後、不具合などが確認された場合
アプリTOP画面ボタンの「お問い合わせ」よりお知らせください。
※または g-cluster_support@gcluster.com メールにて、お問い合わせください。
- 2020.5.5
- 2020年5月5日発生の不具合について
- 平素よりGクラスタサービスをご愛顧頂きましてありがとうございます。
2020年5月5日 9:00頃より、障害が発生、調査及び修正対応を実施し、
2020年5月5日12:00頃に復旧しております。
お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでしが
今後ともご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
- 2020.4.21
- システムメンテナンスを実施いたしました
- この度、下記日時でサービス停止を伴うシステムメンテナンスを実施いたしました。
▼メンテナンス日時▼
実施日時:2020年4月21日(火)午前8:00~午前11:00
メンテナンス終了後、不具合などが確認された場合
アプリTOP画面<i>ボタンの「お問い合わせ」よりお知らせください。
※または g-cluster_support@gcluster.com まで、お問い合わせください。
- 2020.3.9
- ネットワーク障害による緊急メンテナンスを実施いたしました。
- 12:00頃よりネットワーク障害が発生し、緊急メンテナンスを実施いたしました。
12:55 復旧いたしました。
ご迷惑をおかけ、申し訳ございませんでした。
- 2020.2.27
- システムメンテナンス実施のお知らせ
- この度、下記日時でサービス停止を伴うシステムメンテナンスを実施いたします。
▼メンテナンス日時▼
実施日時:2020年3月5日(木)午前8:00~午前10:00
※作業状況により、短縮および延長の場合がございます。
お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
- 2019.9.24
- システムメンテナンス実施のお知らせ
- この度、下記日時でサービス停止を伴うシステムメンテナンスを実施いたします。
▼メンテナンス日時▼
実施日時:9/30(月)23:00~10/1(火)7:00
※作業状況により、短縮および延長の場合がございます。
お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
- 2019.3.20
- システムメンテナンス実施のお知らせ
- この度、下記日時でサービス停止を伴うシステムメンテナンスを実施いたします。ご迷惑をおかけ致しますがご理解のほどよろしくお願い致します。
▼メンテナンス日時▼
2019年4月3日(水)AM8:00~AM10:00
※作業状況により、短縮および延長の場合がございます。
お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
- 2018.6.28
- Fire TVにてサービス開始いたしました。