コンストラクション
キャラクターの会話シーンを作成します。
シナリオ選択時に表示される解説文もここで作成します。
話すキャラクターやセリフなどを編集します。
コマンドを組み込むことで選択肢の作成やゲームに関わるパラメーターの変動設定ができます。
会話シーンで使用できるタグです。
セリフ中に組み込むことで「$CO」はプレイヤーの会社名、「$CEO」はプレイヤーの社長名に、それぞれ変換されて表示されます。キャラクターに会社の名前を言わせたいとき、社長の名前を呼ばせたいときに使いましょう。
色を変えたい部分の始まりに「<color=#〇〇(〇〇はカラーコード)>」、終わりに「</color>」と記述することで文字の色を変更できます。観光地名など、文中の単語を強調したいときに使いましょう。
会話シーンが始まるタイミングを設定します。
日付やゲーム進行度などの条件を指定できます。
シーンの名前を設定します。
シナリオプレイ中は表示されません。シーン概要のメモ書きとして利用してください。
会話シーンを再生します。
会話の内容や選択肢のジャンプ先を公開前に確かめておきましょう。
会話シーンを削除します。
一度削除すると元に戻せません。注意してください。