2024年8月8日
ブロードメディア株式会社

クラウドゲームサービス「Gクラスタ」
サービス終了のお知らせ

クラウドゲームサービス「Gクラスタ」は、2025年2月28日(金)正午をもちましてサービスの提供を終了いたします。

サービスの提供開始から長きにわたり、皆さまに支えられ続け開発運営に努めてまいりましたが、現状においてサービスの品質を維持した運営の継続が困難であるという判断になり、この度の決定にいたりました。

突然のお知らせとなりました事を深くお詫び申し上げると共に、これまでご愛顧いただきました皆様に厚く御礼を申し上げます。
この度のサービスの終了に伴い、2024年8月30日(金)正午をもちまして、Gクラスタ テレビ版の新規会員登録ならびに、テレビ版・アプリ版の全商品(ゲーム単体、追加シナリオ、月額プラン)の新規販売を終了させていただきます。

テレビ版・アプリ版の各ゲームご購入済のお客様、テレビ版月額プラン(月額500円プラン、月額750円エンタメプラン、大花火(月額))ご加入中のお客様につきましては、サービス終了までご利用いただくことができます。短い期間ではございますが、引き続きお楽しみください。

■終了するサービス
【クラウドゲームサービス Gクラスタ テレビ版】
対象機器:専用ゲーム機G-cluster、
Gクラスタ for Android TV(ソニー ブラビア, シャープ AQUOS)、
Gクラスタ搭載TV(シャープ AQUOS)、
LG Smart TV
対象ゲームタイトル

【クラウドゲームサービス Gクラスタ アプリ版】
対象機器:iOS/iPadOS/Apple TV, Android/Android TV, Amazon Fire TV/Fireタブレット
対象アプリ



■終了スケジュール
【2024年8月30日(金)正午】
テレビ版:新規会員登録受付、各ゲーム・月額プランの新規販売終了
アプリ版:ゲーム及び追加シナリオ新規販売終了

【2025年2月28日(金)正午】
全サービスの終了



■FAQ
①Q すでに購入した商品について、返金はありますか?
 A 大変申し訳ございませんが、ご返金は致しかねます。
②Q データの引継ぎはありますか?
 A セーブデータの引継ぎ等は仕様上致しかねます。ご了承ください。
③Q すでに購入したタイトルはいつまでプレイ可能ですか?
 A 2025年2月28日(金)12:00までご利用いただけます。
 短い期間ではございますが、是非最後までお楽しみください。
④Q サービス終了にあたり、何か手続きは必要ですか ?
 A テレビ版・アプリ版ともにご利用のお客様は特に手続きは不要です。
 テレビ版月額プランご利用のお客様は2025年2月末日をもって、自動解約となります。



■サービス終了に関するお問い合わせについて
お問い合わせは下記より受け付けております。

【Gクラスタ テレビ版をご利用中のお客様】
Webからのお問い合わせ
https://www2.gcluster.jp/game/user/input
e-Mailからのお問い合わせ
e-Mail(g-cluster_support@broadmedia.co.jp)



【Gクラスタ アプリ版をご利用中のお客様】
 ご利用中のアプリを起動いただき、インフォメーションボタン内の「お問い合わせ」からお願いします。



この度は、お客さまへ多大なるご迷惑、ご不便をお掛けいたしますこと、重ねて深くお詫び申し上げます。