ネットワーク回線の速度について

ネットワーク回線速度

ゲーム起動後、常に大容量のパケット通信が発生するストリーミング通信を使用しております。
以下の推奨環境でのゲームプレイを強くお勧めいたします。
(※4G/LTE回線でのご利用はお勧めいたしません)
・安定した3Mbps以上の有効帯域をもつ光回線などに接続されたWiFi接続環境Wi-Fi接続環境が必要です。
・より高画質な映像でゲームをお楽しみいただく場合は、6Mbps以上の帯域でのご利用を推奨しております。

【ご注意】
※一部のWiFi接続サービスなどをご使用の場合、通信量(例:7GB)により帯域制限がかけられる場合がございます。
※無線LAN(WiFi) ルーターなどの設定で省エネモードなどを使用されている場合、ゲーム映像がカクつくなどゲームを正常にプレイできなくなる場合がございます。 以上のような事象を確認された場合は、各製品及びサービス窓口までお問い合せください。

【動作改善のヒント】
■通信環境のほか接続しているサーバーの稼働状況により動作が不安定になっている場合
 →一旦通信を切断し再接続するとスムースに動作する場合がございます。
■バックグラウンドアプリの起動や、蓄積したキャッシュにより動作が不安定になっている場合
 →バックグラウンドアプリを終了させ、キャッシュをクリアすることで、
  動作の改善がする場合がございます。

快適に遊ぶためのWi-Fi通信機の設定

Wi-Fiの周波数(電波)は、2.4GHzと5GHzの2タイプがあります。
適切なタイプを選んで快適に遊びましょう。

利用している無線機器が少ないので、安定した通信が可能です。
同時に多くのWi-Fi機器を使えます。
「5GHz」の通信速度は速いため、多くの機器を接続しても、より速度が出やすい。
ただし旧世代のWi-Fi端末の場合、5GHzに対応していない場合があります。



2.4GHzは多くの無線機器、家電等でも使用していることが多いので、同時に使用すると、
お互い干渉してしまい、通信速度が遅くなったり、切れてしまう事があります。
1台のルーターに接続するWi-Fi機器が増えるほど、通信速度は遅くなります。




Wi-Fi接続は、2.4GHz、5GHz、それぞれ長所と短所があります。
ご利用の環境に応じて帯域を選択し、環境を整え、快適にクラウドゲームをお楽しみください。

正常にゲームがプレイできない場合

トリーミングで配信されるゲーム映像が乱れる・カクつくなど、正常にゲームがプレイできない場合、
■ゲームアプリTOP画面の<i(Information)>ボタンの「お問い合わせ」からお知らせください。
■起動に問題がある場合はwebページから、またはメールよりお問い合わせください。

MAIL WEB