Gクラスタ公式ソーシャルアカウント
コミュニティ・ガイドライン

はじめに

ブロードメディア株式会社(以下、「当社」)が運営するソーシャルメディア上の公式アカウント(以下、「公式アカウント」)は、ユーザーのみなさまとのより良いコミュニケーションを実現するため、下記のコミュニティ・ガイドライン(以下「本ガイドライン」)を定めています。公式アカウントのご利用にあたっては、本ガイドラインの内容に同意の上ご利用ください。
なお、本ガイドラインは、予告なく内容を変更する場合があります。

1.公式アカウントの運営について

  • 公式アカウントの運営は、ブロードメディア株式会社が行っております。
  • 当社が対応を行う時間帯は、年末年始、土日、祝日、および当社の定める休業日を除く平日9:30~18:00を原則とします。
  • 当社が公式アカウントに対し行った投稿における誤りは、速やかに訂正します。
  • 公式アカウントに寄せられたメッセージは尊重します。 ただし、下記の禁止行為に該当する表現、または当社が公式アカウントの運営目的と照らして不適切と判断した表現を含むメッセージに対しては応答や対応をせず、場合によっては、何ら通知なく削除することがあります。
  • ユーザーよりいただいたコメントの全てにお応えできない場合があります。予めご了承ください。
  • 当社は、予告なく公式アカウントの内容を変更する場合があります。
  • 当社は、予告なく公式アカウントの運営を終了し、公式アカウントを削除する場合があります

2.利用における注意および禁止行為

  • 公式アカウント利用の際は、必ずFacebookおよびTwitter(以下、「各ソーシャルメディア」)の利用規約を順守してください。
  • 公式アカウントにおいて以下の行為は禁止とします。
  • ①誹謗中傷する内容、差別的表現、暴力的・猥褻・卑猥な表現を含む投稿等の第三者が不快に感じる行為
  • ②犯罪行為を目的とする内容、犯罪行為を誘発させる文章・コンテンツ等を投稿する行為
  • ③当社または第三者の知的財産権等の権利を侵害する文章・コンテンツ等を投稿する行為
  • ④ユーザー自身または第三者のプライバシーに関する文章・コンテンツ等を投稿する行為
  • ⑤政治活動、選挙活動、宗教活動およびGクラスタサービスに関係のない商品・サービスの宣伝行為
  • ⑥公式アカウントの運営を妨げる行為
  • ⑦当社および第三者に不利益を与える行為
  • ⑧他者(当社および当社スタッフを含む)になりすます行為
  • ⑨有害なコンピュータープログラムを公式アカウントに対し投稿、または公式アカウントを通じて発信する行為
  • ⑩公式アカウントを改ざんする行為
  • ⑪当社または第三者によって転載が禁じられている文章・コンテンツ等を投稿する行為
  • ⑫虚偽の内容を含む等の第三者を混乱させる文章・コンテンツ等を投稿する行為
  • ⑬上記の他法律・法令・公序良俗に反する行為
  • ⑭各ソーシャルメディアの利用規約に反する行為

3.免責事項

  • 当社は、公式アカウントに記述された内容の正確性を保証する責任を負わないものとします。
  • 公式アカウントにおける当社スタッフからの投稿内容は、当社の総意または当社を代表する主張・見解を表すものではありません。
  • 当社は、ユーザーが公式アカウントを利用したこと、または何らかの理由で利用することができなかったことによって生じるいかなる損害についても、一切の責任を負わないものとします。
  • 当社は、ユーザーの投稿に起因するトラブルによって生じる損害に対して、一切の責任を負わないものとします。

4.準拠法・裁判管轄

  • 本ガイドラインは日本法に準拠します。
  • ユーザーのみなさまと当社の間で紛争が生じた場合は、東京地方裁判所または東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

5.お問い合わせ

  • 公式アカウントは当社とは異なる運用会社によって管理されており、公式アカウントのシステム運用状況や技術的なご質問、または第三者から提供されているソフトウェアの機能やご利用方法に関する質問等についてはお答えすることができません。
  • Gクラスタサービスに関するお問い合せは、下記のお問い合わせフォームをご利用ください。
  • Gクラスタ公式サイト お問い合わせフォーム  :  https://www2.gcluster.jp/game/user/input